English

NEWS

TV「ライフ・ライン」番組レスポンス

 

紫園香が出演した2021年8月放送のTV「ライフ・ライン」に視聴者からのコメントが寄せられました。ご紹介いたします。

●紫園香さんのフルートは天からの調べと思えるような素敵な音色と音楽でした。心が洗われ癒されました。音楽は心の言葉ですね。ありがとうございました。(大阪府河内長野市 女性)
●美しい音に癒やされました。(福島県郡山市 男性)
●フルートの音色とバッ八のお話しが印象的でした。(京都府京都市 女性)
●コロナ禍で、落ち込んで苦しんでしまうのが当たり前な中なのに、光に向かう行動が出来る紫園さんの演奏に感動しました。(北海道岩見沢市 女性)
●紫園香さんの思いが詰まったフルート演奏の音色は、まさに天の神様からの優しい声に聞こえました。(神奈川県海老名市 男性)
●現実は闇かもしれませんが、静かにCallingを求めたいと思います。(北海道札幌市 男性)
●母(94歳)の代筆で応募いたしました。母からのメッセージです。今朝のフルート奏者、紫園香さんの静かな心に泌みるフルートの音を聴きながらコロナ禍の今、繰り返し聴きたく応募いたします。(神奈川県横浜市 女性)
●前からバッ八が好きでしたが、なぜだかあまり考えて来ませんでした。今回、紫園さんのお話をきいて、理由がわかったような気がします。(北海道空知郡 女性)
●新宿ムラマツホールでのライブ演奏をテレビでみて大変感動しました。貴重な記録をオンエアしていただき有り難う御座いました。(滋賀県大津市 男性)
●鷲の羽ばたく力、光に向かって頑張る。愛の風をうけて頑張る。フルートの音色が後押ししてくれました。(静岡県富士市 男性)
●毎日曜の朝、視聴をふとしたきっかけで始めて1年が経ちました。聖書の解説やゲストの方のお話にはっとさせられたり感動したり、ミニコンサートを楽しんだりと、その時間は家全体が暖かく包まれた空間になっているようです。(東京都世田谷区 女性)
●フルート演奏を聴くことが大好きです。紫園さんのお話にも心が熱くなりました。(神奈川県横浜市 女性)
●私は、生きる希望が出ません。髪の毛の本数まで神様は知っている。生きていれば希望が持てる。そうですね。フルートの音色に引き込まれ癒されました。安らぎを、希望がでてきます。二週にわたリフルートの音色に引き込まれ、無心になれました。元気を頂き、ありがとうございました。(静岡県富士市 男性)
●先週に引き続き、紫園さんの素晴らしいフルートを拝聴し、さすがに透き通るような洗練された音色に感動しました。ジャズファンの小生にも心を揺さぶるプロの音色ですね。域に達するとはこのことですね。(埼玉県上尾市 男性)
●二週にわたって拝聴致しました。お名前は存じていましたが、ご活躍の背後に、様々なご苦労があったことは知りませんでした。(神奈川県 女性)
●私も、今まで大きな喪失を体験し、今でもその埋まらない心の穴を持て余している時を過ごしています。今朝は、砂漠の中を1人で迷い、目の前に大きな茶色一色の砂の山が立ち上がっているような映像が心に映りました。番組を見て、みことばによって導かれたい想いがいっそう強くなりました。(大阪府豊中市 女性)
●在宅が続くと落ち着いた音楽が心を癒してくれます。(京都府宇治市 男性)
●仕事柄、高齢者と接しているので、体調が優れない方や病気によって障害が残っている方と接しています。併せて、コロナ感染対策にも日々注意して過ごしています。高齢者は死を迎える方もいて、自分は何も出来ず、見守るしかありません。その方達の人生を思いながら接しています。音楽は私の生きる糧で、フルート奏者の音に惹かれ視聴しました。賛美歌はうつくしいですね。心を強くしてくれます。フルート音楽は殆ど初めてですが、自分と周りの方と共有して聞きたいです。(神奈川県座間市 女性)
●紫園香さんの「深い喪失」について、自分自身の体験と重ねあわせて本当に考えさせられました。この番組は日々の生活の中で、様々な悩みや疑間を感じたときに、ちょっとしたヒントを与えてくれる番組だと感じています。(京都府京都市 女性)
●紫園香さんのフルートをいつか教会で聴いてみたいと思っていました。なんと美しい音色!感謝感激です。また、お証にも励まされました。この2回は永久保存版です。私も過去に教会の行事で笛を吹かせて頂いた事がありますが、今は教会から離れてしまっています。(静岡県沼津市 女性)
●フルートが好きなので、まず紫園さんの素晴らしい音色に魅了され、またその後の試練と信仰に支えられたお話に感動しました。フルートが好きなのは、まさに、その人の息が奏でる響きは「いのち」の響きが伝わり、そのかたの人柄、人間性が温れるからです。紫園さんの豊かで満たされた美しい音に、これまでの苦難を超えて、大きな神の愛に包まれ、ご自分の生を謳歌されている喜びを感じて、ああ私もまた吹きたいなあと思いました。この厳しい時代を生きる糧にさせて頂きたいと願います。(青森県青森市 女性)
●フルート奏者の紫園香さんのことは存じ上げなかったのですが、証に感動しました。また演奏も素晴らしくすっかり魅了されました。教会でのライブがあるようなのでぜひ行ってみたいと思います。小学生の時は日曜学校に通っておりましたが、聖書から離れ、またこれから聖書を学び直したいと思い教会を探しております。(東京都練馬区 女性)

 

PAGE TOP